
  • --/--/--(--) --:--:--


兄と蕁麻疹

  • 2012/05/14(月) 23:10:34

兄のここのところ続く、
ジンマシンに頭を悩ませています。

最初に出始めたのは、3月。

なんだろ、なんだろで、小麦に辿り付きました。

実際、小麦を食べて運動して蕁麻疹が出て、
「小麦による運動誘発」だろうっということになりました。

そこから、家以外では小麦は除去。
家で食べるのは1日1回。

守っていたけど、

よく分からない、ジンマシンには突然現れを繰り返していました。

どうやら、運動すると出るみたい。は分かったけど、
小麦や、甲殻類を食べてなくても出てきたりしていました。

体育の授業にスイミング。

暑い寒いで出てるのか?

Drは、この時期は出やすいから、それもあるだろうって言っている。

春が過ぎれば、落ち着くのか・・・。

母のいない所で、
大事にならないかとドキドキの毎日。


って、心配してるわりに、
やってしまった(汗)

落ち着いているころにやらなくてはいけないのに、

焼いた後にレンジでチンした
イカを7g食べさせてみてしまった。

Drとイカは、さきいかまでは食べられるので、
少しずつ、イカフライやイカ焼きが食べれるように
進めて行こうって話しになっていて、
でも、あくまで調子がいい時なんだけど・・・。

ふと、思い立ってやってしまった。

で、結果は、

すぐに反応あり。

顔から首のあたりまでジンマシンと喉の違和感。

薬を飲んで1時間ぐらいで落ち着いた。

だけど、
朝5時30ぐらいから、痒みと喉の異和感。
今度は、全身に・・・。

もともと、毎朝にジンマシン用の内服があるので、
それを前倒しで飲んでも、なかなか・・・。

でも症状は進まずだったので、
朝一で受診しました。



イカ、また1からのスタートです。

でも、食べれていたのだから、
サキイカぐらいまでは、戻せると信じて!



あと、小麦解除で様子みることになりました。

ジンマシン出たら、運動はストップ。


もうすぐ、運動会だし、部活もあるし、
どうなるのか分からない。


小麦食べて運動しても出ないときは出ない。

小麦食べなくても、出るときは出る。


よく分からないジンマシンと
今はじっくり付き合うしかないみたいです。


何が原因か分からない。

でも、むやみな除去も危険。


命に関わることのないことを
だた、願ってます。


