
  • --/--/--(--) --:--:--


With you of the smile

  • 2011/03/09(水) 22:41:03

今日は、お友達のブログをご紹介したいと思います。

お友達の息子さんはⅠ型糖尿病です。

みなさんはⅠ型糖尿病を知っていますか?


以下 t-kun mamaさんのブログより


Ⅰ型糖尿病とは、自己免疫や特殊ウイルスによりすい臓の
β細胞が破壊されたために
インスリンの絶対的不足が起こる病気です。

生活習慣病や遺伝などで発症する病気ではありません。
感染もしませんし、血糖コントロールを適切にして行けば、
健常児と変わりなく過ごすことが出来ます。

間違った認識より、偏見の眼で見られつらい思いをすることも沢山有ります。

この病気は小児で発症する事が多く、毎日数回の血糖測定とインスリン注射をしながら、
頑張っている子供たち、それを支えるご家族が居ます。


 t-kun mama&t-kunに出会うまで、
Ⅰ型糖尿病を知らず今も変わらず
知らないことが多い私だけど・・・。

皆さんにも是非覗いてみて頂きたいと思っています。
With you of the smile

私もこれからt-kun mamaのブログを通じて、
あ~そうなんだを増やしたいと思っています。

With you of the smile

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブログ気付いてくれたのね~

ほんの少しでも、ブログをみて眼に留めてくれる人がいたら、それだけでも嬉しいと思うよ。
私も、はなもげさんに出逢って色々勉強させてもらってる。

ありがとう!

  • 投稿者: t-kun mama
  • 2011/03/10(木) 18:18:06
  • [編集]

気づいちゃったのよ~。
そして紹介しちゃいました。

1人でも2人でも眼を留めてくれると
いいね。

こちらこそ いつも ありがとう

  • 投稿者: はなもげ
  • 2011/03/10(木) 21:00:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

