
  • --/--/--(--) --:--:--


分かりやすく・・・。

  • 2010/02/07(日) 23:02:20

21日の太鼓の発表会に向けて、
リハーサルがありました。

始めは、他のお母さん達に協力してもらって、
長男坊とは、別グループでも参加のつもりでした。

でも、
日にちも迫ってきて・・・。
これじゃぁ~マズイと実感。

そんな時に救世主登場。

ノートとペン。
そしてタイムタイマーを駆使して過ごしてくれました。

おかげで、母も子もストレスなし。

感謝・感謝です。

って感心してる場合じゃない。

ワザを盗まなくっちゃです。

と言うより、
生活の中でこういう時はこうしたら・・・って。

アドバイスくれる人が、身近にいるって
大切だしありがたい事だ思いました。

手探りでガムシャラに進んでつまずくよりも、
周りの智恵とサポートで歩んでいくですね。


sikaku.jpgノートの1ページです。

「ノートで会話してる」母の率直な感想です。

きっと、楽しい会話をイッパイしたんだろうなぁ。

大切にしておかなくっちゃです。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

母があらかじめ用意してくれたノート、ペン、タイムタイマーが良かったんだよ!!
これからこの3つを支援の「3種の神器」と言うことにしよう(笑)

  • 投稿者: 岡じゅん
  • 2010/02/08(月) 21:57:28
  • [編集]

あ おにぎりとお茶 ごちそうさまでした!

  • 投稿者: 岡じゅん
  • 2010/02/08(月) 21:59:35
  • [編集]

3種の神器。
私がうまく使いこなせるようにならなくちゃだわV(^-^)V

サポーターなしでは歩めないわが家ですわよ~。
よろしくお願いいたします(*^o^*)

  • 投稿者: はなもげ
  • 2010/02/09(火) 07:05:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

