スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


励め励め励むのだー\(◎o◎)/!

  • 2010/10/14(木) 19:48:03

今、熱中してるもの

ダイエット
(6キロダウンに成功しました)

イ・スンギ氏  
  イ・スンギ
(歌にドラマにバラエティーにKBSWORLDバンザーイ)

チャッパ
チャッパ


今日は、↑のチャッパのお話です。パチパチパチ

チャッパ・・・。太鼓の演奏を華やかにしてくれるもの。
       サポートしてくれるベテランさんの鳴らすもの。
        シンバルみたいなもの。

そんな認識でした。

まぁ。
私には縁などないもの・・・。

締め太鼓や篠笛で、カッコよく決めたい
     な~んて夢みていたけれど、

チャッパやりたいなんて、思ってもいなかった。

なのに・・・わたし・・・今必死です。

いろんな縁が重なって、チャッパをやることになりました。

初めは、
ジャンジャン鳴らせばいいんでしょ~(ー_ー)!!
  って、やや馬鹿にしちゃっていました。

だから、家で軽く練習してみるぐらいでした。

でも、実際、太鼓に合わせてみると難しく、
上手く鳴らせないから、皮はめくれるし、
青あざもできて、指も腫れる((+_+))

音を出すにも、何種類か奏法があって・・・。

奥深い!!

ゴメンナサイ、チャッパさんって感じです。

先日、
あるお祭りでの演奏で、チャッパデビューしました。

気合入れて行ったものの、
自分のことで、精一杯。

太鼓の音を聞く余裕がなく、
みんなの演奏をガタガタにしてしまいました。

ある意味、伴奏者のようなものなのに(-"-)

『リズムとはなんぞや』

かなり、落ち込みました。

そして、猛練習に入りました。

今、
なんとか聞いていただけるぐらいには成長したかと(*^_^*)
でも、きっとまだまだですが・・・。


実は、悔しいのもあるけど、
なんでこんなに、練習してるかというと、 

太鼓仲間である、友人の結婚式で披露するからです。

美味しい料理をた・ら・ふ・く食べちゃうけど、

お祝いに、ちゃんとした演奏を届けたい。

失敗なんかしたくない。

友人の、一生に一度の大事な日。

私は、気合で頑張るのだ!なのです。



チャッパ・・・やり始めたら面白い
私に合ってる楽器、みーつけたって感じです。

楽器はなんでも、奥深い。

だから音楽は面白い(=^・・^=)


ジャンジャンジャンジャン謎の騒音に悩ませれている
       ご近所様。
ごめんなさい(>_<) 
 
    

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すごいですね~♪僕もチャッパできますよー★

  • 投稿者: nikorin1212
  • 2010/12/22(水) 17:19:35
  • [編集]

最近大活躍ですね(笑)
チャッパすごく面白かったけど、
また出番なくなっちゃいました(>_<)
家で暇見つけてやろう!計画中です。

  • 投稿者: はなもげ
  • 2010/12/22(水) 23:57:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

