スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


岡崎福祉まつり

  • 2010/09/27(月) 23:00:55

お久しぶりのブログです。

「何、ブログやめたの?」
     なんて声もありましたが、

これが、私のペースです(爆)


さてさて、
昨日は、岡崎福祉まつりでした。

去年は、岡キャラとして、
今年は、サポーターとして、

まぁ。
立場は違えど、
オレンジポロシャツ着ちゃいました。

オレンジポロ着ると、
なぜか、気が引き締まる・・・わたくし

恐るべし、ポロPOWER

久々のキャラバン参加で、
      かなり緊張しましたが、

質問してくださる方には、

「これが、キッカケ」
       と思って、お話しました。

もちろん
『この言い方で良いかな』って部分は、
     岡キャラメンバーに確認しました。

今年は、自閉症○×クイズだったのですが、

「一生治らないの?」
「頑張って訓練すれば・・・」
         と言われる方が多くて

ビックリしました。

また、
心の病気だと思っていらっしゃる方も、
    多くて・・・・。

まだまだなんだなぁ。

啓発大事だなぁ~と感じました。

今の私にできること…少ないけれど…

『何かできること』
      探そうかなっと。


知るは理解の第一歩

まぁ。
私は、自分の子のことを
理解することから始めないとですが・・・。






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

