スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


わが家の夏はコレ♪

  • 2010/07/03(土) 19:03:42

先日、途中書けの記事がUPされてしまいました
ご覧下さった方、すみませんでしたm(。≧Д≦。)m
(気を取り直して・・・)


きょろちゃん

名前は、きょろちゃん。

好きなものは、氷。

歳は???30歳ぐらいかな?

職業は、氷職人です。



彼女との出会いは、
     4~5年前。

「カキ氷機、欲しいぃ~~♪」
        と騒いでた母に、

「家にあるよ」
    と、父が連れてきたのが、

彼女でした。

チャームポイントは、
    クリクリのおめめ。

キョロキョロと、可愛く動きます。

でも、
お年のせいか、

こちらが、力を入れてあげないと 
   美味しい、カキ氷を作ってくれません。

「最近のヤツは、スムーズだよなぁ~
  電動がほしいなぁ~」
         とブツブツ言ってしまう母ですが、

レトロな姿の彼女に見つめられると、

引退を勧告できず、
今年も彼女は現役です。

かきごおり


生涯現役を続けられるように、
きれいに洗って、丁寧に拭いて。

しっかり、
サポート・・・★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おぉ~~。年代物だね(≧∇≦)/
昭和を感じるものってスキ~

  • 投稿者: かあこ
  • 2010/07/03(土) 23:55:24
  • [編集]

昭和のニホイがするでしょ~。

なかなかいい仕事するのよ(笑)
「まだまだ、わたし元気です」ってね。

  • 投稿者: はなもげ
  • 2010/07/04(日) 22:53:59
  • [編集]

こんばんは♪
かわい~ね、キョロちゃん!
さくらよりおめめパッチリだね(笑)

実はわが家も昭和レトロな氷職人が居ます。
(お名前トリーニ・・・青色の犬。メス)
あまりいい仕事しません(;;)

  • 投稿者: Kasui
  • 2010/07/07(水) 22:03:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

