スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2重チェック怠るな!

  • 2010/06/22(火) 13:30:49

突然ですが・・・

CPP-ACP
    って知ってますか?

わたしは、知りませんでした。

この前、
  「運転中にでも食べよ~かなぁ」
             
ボトルに入った、粒ガム(リカルデント)を
        買いました。

ガム大好きな次男坊
     目ざとく見つけて、

『欲しい・欲しい』
        と。

商品は違うけど、
  いつも食べていたので、

「はいはい」
    と渡しました。

嬉しそうに食べる次男坊。

でも・・・すぐに・・・。

ウエェ
   と詰ったような、

変な咳。(すぐに蕁麻疹も)

えぇ~~!

急いで、
  表示を確認したら。

CPP-ACPとは?
      の文字発見!

CPP-ACP
牛乳がらつくられたリカルデントの成分。


大きく記載せれていました。

もちろん、成分表にも
乳の文字発見。

うゎ~~

     母、反省

それにしても、
↓こんな小さなガムに、反応するとは・・・。
CPP-ACP.jpg


乳と付くものには、
     最大の注意が必要だなぁ。

歯医者とかでも、
     使われてるのかなぁ~?

注意しなくては・・・。

    

 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

