スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


運動会&その後・・・(。>0<。)

  • 2010/05/23(日) 18:01:28

昨日は
小学校生活、初の運動会でした。
???・・・2年生です。
去年は、学校拒否中で参加できずでした((>ω<o))


今年は、
練習の時点から、ハリキリモードヾ(@^▽^@)

「ギャラクシー買うの」
「Wiiマリオにした」
「やっぱり、グミックスにする」


ご褒美の話しに夢中でした。

その昔(保育園の頃は)
会場入りするのが目標でした。

今じゃぁ~。
徒競走も踊りも、参加できてます。
 影の担任A先生と、支援員のY先生が
     走り回ってサポートしてくださっていました。
       ありがとうございます(_ _)


もちろん。
ご褒美を手に入れ、大喜びです。

今回のご褒美は「マリオ」です。

でも・・・。
この「マリオ」さんがクセ者。

長男坊が買うソフトは、
お友達が持ってるものが、ほとんど。

もちろん、
この「マリオ」さんもです。

何回も、お友達の家で見てるので、
ゲームの画面は、バッチリインプット済み・・・。

の、はずが・・・。

イメージでは、どんどんクリアーのはずなのに、

思うように、出来ないのです。

長男坊にとっては、めずらしいこと。

「オレ、できるのにぃ~~」
リモコン持ったまま、泣き続けです。

後にも先にも進めない!!

ゲームも止められない!!


パニックになってるけど、
悔しくて泣いてる姿に、成長を感じでしまった母です。

と、思ったら・・・。

従兄が遊びに来た瞬間に、泣き止んだ∑o(*'o'*)

ゲームも終了~~。

あれ!?
最近、切り替えが上手になった長男坊です。

先日も、ママ友に
「最近、泣き止むの早くなったよね」
           と言ってもらいました。

周りの人にも、成長を感じとってもらえるのは
とっても嬉しいことです。

行事ごとに成長が見られる長男坊。
母が、その成長をしっかり感じとらねばですね(^-^)/

運動会2010






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

