
  • --/--/--(--) --:--:--


母のパニック・子のパニック

  • 2014/01/16(木) 20:00:27

今さらですが、
我が子2人は、発達障害。

自閉症です。

長男坊が診断を受けたのが、
2歳の誕生日のころ。

もうすぐ9年になります。

9年。
自閉症の彼がどうしたら
過ごしやすくなるのか、
考えてきたつもり。

でも、、子は成長するも、
母は成長できず…。

壁にぶち当たったとき、
上手くフォローしてあげられず。

パニックにさせるか、
お互い言いたいこと言い合って終わり。

こんなんじゃ、ダメだー!!!!

強く思った今日。


友だちと仲良く遊びたい。


どうしたらいいか
考えよう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も 結局 説得でぎずじまい。

本人も もう聞く耳もたず…何か声をかければ
ボクが 出ていけば…
ボクが 全部悪い…
と 底へ底へ

友達と 仲良く遊びたい、楽しみたい

そうして やりたい!!

  • 投稿者: あけぽん☆
  • 2014/01/16(木) 19:59:08
  • [編集]

長男坊くんに出会ってかれこれ6年くらいかな
当時の事を思い返すと成長ぶりに驚かされるよ
成長すればその分新たな課題が出てくるね

  • 投稿者: t-kun mama
  • 2014/01/21(火) 20:55:12
  • [編集]

あけぽん
友達って難しいね(笑)

TーKUNMAMA
成長したよね?
そ~言ってもらえただけで、
あと10年頑張れそうよ。
ありがとう。

  • 投稿者: はなもげ
  • 2014/01/25(土) 01:33:50
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

