
  • --/--/--(--) --:--:--


芋まつり

  • 2013/11/09(土) 19:32:38

 fc2_2013-11-07_19-32-20-015.jpg fc2_2013-11-07_19-29-52-162.jpg

次男坊が学校の芋掘りで、
大きな さつまいもを持って帰ってきたので、

芋まつり開催。

芋ハンコ作ったり、
焼き芋したり、
天ぷらしたり、

びっくりするぐらい大きな芋と戦った(>_<)

「みんなで食べようと思って大きいのにしたよ」の
言葉は無視できず(´・_・`)

頑張ったけど、芋減らず。
ウチにも、じいちゃん作った芋もあるのに。

どうしろってんだよ!

母のつぶやき聞こえず。

次男坊は毎日懲りずに、
芋食し中。

母は、芋で横へ成長中。

肥ゆう秋って、ホントだなぁー。


おまけ、
fc2_2013-11-07_19-30-39-681.jpg
給食用に買っておいたパン食べられちゃったので、
始めて、レンジパンに挑戦。

けっこう面白くて♪

パン教室なんぞに行きたくなってきた。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

