スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


なんちゃってスケジュール~怒りん坊母ちゃんにならないために~

  • 2010/05/09(日) 08:17:19

今年度、
長男坊も次男坊も、環境に恵まれたようで、

とっても
落ち着いています。

なので、
母もゆったり、出来るようになってきました。

今、少しずつ
ずっと、ずっとやらなくては・・・。
             と思いながら、

『ゆとりがない』
     と言い訳していたことに
               向き合ってみています。

S学園に1週間親子通園し、
構造化された空間で、
    初めて過ごしたのも、

いい刺激になりました。

それと同時に何の手がかりも無い環境で、
  過ごさせていたことを、申し訳なく思いました。

せっかく、こうまま作成会で学んでも、
家で実践できてなかった、ダメ母ですが・・・。
(こうまま、ゴメンナサイ)
今から、挽回してやろうと思ってます。

で、
こんなん作ってみました。

        S学園のシール帳をコピーしました。 
            
   ↓
          朋睦スケジュール      奏志スケジュール
               2人別々のスペースです。

次男坊のスケジュールは、 の形から 
この形になりました。

  スケジュール改善           スケジュール改善2 
 ※まだまだ改善途中です。           
         
ついでに(?)
ランドセル・通園バックが、ポイっとされてることが多いので

通園バック  ←こんなん設置してみましたランドセル ←こっちの箱の下には写真あり


いろいろ始めてみて、感じた事。

2人同じように設定してみても、
伝わり方(分かり方)ってぜんぜん違うんだなぁ~と。

どうしたら、伝わるかを考えて、
伝わったら嬉しくて、

たくさん褒めれて・褒められて。

お互いに良いこと尽くめかなぁ?

次は何をしようかな・・・。
   自立して、動けてないこと。

イッパイあるなぁ~。

出来そうなことから始めてみよう。

もちろん、ムリのない程度に。








 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はなもげさんこんにちは。
母業がんばっているんですね。
わたしも見習わないとっ。
ガミガミ言うだけじゃだめだね。
何か理由があるはず・・・・

ついででごめんですが・・・
イベントのチラシができたので今回も宣伝おねがいします!

  • 投稿者: Kasui
  • 2010/05/10(月) 10:49:03
  • [編集]

kasuiさんこんばんは。
誰を見習うって?
このワタクシを・・・(爆)
ホーホホ(大爆笑)
素の私を、よーく知っとるじゃんかぁ!

チラシOKです。
宣伝しますわよ~♪

  • 投稿者: はなもげ
  • 2010/05/10(月) 20:56:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

