スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どうしたら、一緒にできるかな?

  • 2012/10/07(日) 22:15:00

サボっていた写真撮影。
久しぶりに、撮ってみました。




ちょっと愚痴。

先日、1年生はとうがんとかぼちゃの収穫があり、
その後、かぼちゃパーティー(かぼちゃドーナツ作り)がありました。

で、で、で、

細く話したいけど、グチグチ言いたくなっちゃうので
簡単に。
(って書き込んでる時点で、グチグチだけど)

代わりの物を持参して一緒に活動することは、
ワガママ????
作ってくれって、言ってるんじゃない。
代わりのものを持って行くから、食べさせてって言ってるのに。

他の子の制限をすることになっちゃうの?


今回のことを入れて、もう3回目のやり取り。
保育園時代は、どうしたら一緒にを考えてもらって生活していたから、
当たり前だと思ってた。

悔しいけど、これが現実なのかな?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1. 無題

全然わがままじゃないです!
それじゃのけ者みたいじゃないですか!!!
私なら、もっとグチグチ言っちゃいます(怒)

  • 投稿者: もっち
  • 2012/10/07(日) 23:43:10
  • [編集]

2. わからない。

40338 トしなきゃいいんだけど…
どうしたら一緒にできるかなぁ?
ドーナツは、材料がダメだから参加できませんって事だよね?
違うもの用意するから参加できるとこは参加させ
たいよね!!
先生的には、代替が浮かばんかったのかな?
もしかして、1人だけ違うものは 可哀想と思ったのかもしれない。

だから、もう言うしかないのかなぁと。
先生に、また??って思われるかも知れんけど、やっぱり先生は気付かないと思う。

だって、先生だから。
親の気持ちは わからんな…と思っちゃった。

この前みた鍵盤ハーモニカ 「楽しくやれてましたっ」て懇談の時に言われたよ。
はなもげちゃんだって気付いた、吹き口くわえるの嫌そうな顔なんて気付いてないんだもん。
あっそんなもんか…って思った。

だから、先生からしたら また??って思われるかもだけど 言うしかないのかな。

違うものだって用意する気だったら、他の子たちにも先生にも何の迷惑もかけてないと思うけどな。

初コメント 何言いたいかわからんくなっちゃった・・・(;´Д`)

  • 投稿者: あけぽん☆
  • 2012/10/12(金) 01:39:02
  • [編集]

3. 全然わがままじゃないよ

学校だって方法はあるはずだし
代替持ってくるって言ってるなら全然良いと思うよ。

まずは事前に相談してほしいね。。。

そのことで他の子の制限にはならないと思うよ、
子供達にも、一緒に活動することで、みんながみんな同じじゃなく、いろんな友達がいるって事を学ぶいい機会だと思うし、後のいい勉強になると思うんだ。

  • 投稿者: t-kunmama
  • 2012/12/05(水) 19:48:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

