
  • --/--/--(--) --:--:--


牛乳負荷試験の結果

  • 2012/07/08(日) 22:22:26

先週、牛乳の負荷してきました。

免疫療法に向けてのものだったので、
主治医のいるH市民ではなく、A小児へ。

今回の負荷は、アレルギー症状の確認はもちろんですが、
発達障害のある息子が、2週間の入院に耐えられるかを確認する意味もありました。

前回牛乳の負荷をしたのは、
H22年9月。

その時は、0.9mlでgradeⅢでした。

$アレルギーでも給食を(願祈)             ~母ちゃんの弁当奮闘記~


今回は、なんと5mlまでいきました。

しかも、症状が急速に進むことなく、

0.1mlから始めて、途中で、何度かジンマシンが出るものの、
自然消失できて、薬を使うことなく終われました。

最後5mlで目が腫れてしまいましたが、
すごい大進歩です。


総摂取量は8.8mlでした。


免疫療法の対象は8ml以下なことと、
最後、大きなパニックを起こしちゃったので、

免疫療法は参加せず、
週に3回、2mlを自宅で摂ることになりました。

2mlずつでも、起こるリスクを説明され、
怖い気持ちも強いけど、

卵も魚もすこしづつだけど、
食べれてる。

そこに牛乳が入っただけ。


前向きに・前向きに。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1. すごーい

大進歩ですね☆

私も最初は怖かったですが、
どのくらいの症状が出たら、何をしなきゃいけないっていうのが、掴めてくるので、誤食のときの対応にも役立つと思いますよ!

開封後5日くらい経つと、症状が強く出るので、
3日くらい経ったら、新しい物を与えてあげるといいかもしれません。

頑張ってくださいね。応援しています。

  • 投稿者: せっち
  • 2012/07/08(日) 23:38:42
  • [編集]

2. 無題

>せっちさん

お返事すごく遅れてすみません。
いろいろあって、ブログも中断してました。

夏休みに入ったので、
また9月から弁当頑張ります。

  • 投稿者: はなもげ
  • 2012/08/01(水) 23:16:26
  • [編集]

3. がんばってるね!!

ご無沙汰です。
ブログのこときいてたのに訪問おそくなりましたm(__)mすごいね! 私の知っている頃より、ずっと進歩してるねっ!!週3回忙しい中、どきどきしながらの免疫療法、大変だけど頑張ってね!

  • 投稿者: みさこ
  • 2012/08/27(月) 18:08:18
  • [編集]

4. はなもげ

それが・・・。
体調だったり、忘れたりだったりで
なかなかできてないよ(汗)

卵が全然食べれんくなってきちゃって、
そっちが心配。

  • 投稿者: はなもげ
  • 2012/09/03(月) 22:17:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

