スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エピペン使っちゃいました。

  • 2012/05/24(木) 21:21:06

もう、1週間前になりますが、
初めてエピペンを使いました。

食べちゃったものは、ピーナッツ。

誤食したわけではなく、
自ら食べちゃったよって言う、
絶対にダメな行為でした。

食べた量は、
たぶん8~10粒ぐらい。

食べてすぐに、全身が真っ赤になり、
声が出なくなってしまいました。

すぐに、呼吸にきたと分かる反応でした。

以前、エピペンを使うか迷って、
そのまま受診して、
使ったほうが良かったなんてことが、ありましたが
今回は迷うことなく、打ちました。

それほど、重症だったと反省しました。

主治医の先生が、
「エピペンよく効くでしょ?」と聞いてきたぐらい、
すごく、即効性のある薬でした。

でも、そんな強い注射を打ってしまったことは、
反省しないと・・・です。

前から、ピーナッツの反応は
怖いと聞いていましたが、
本当にあっと言うまで、

我が子が、食べ物1つで命を奪われるかもと、
改めて、再認識して、
なんとも言えない、気持ちになりました。


もう二度とエピペンを使わないように、
気をつけて行きたいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

