
  • --/--/--(--) --:--:--


うーーーーん・・・。

  • 2012/05/02(水) 18:50:00

今月の献立についての、
栄養士さんとのやりとりが、
GW前のギリギリになってしまったんだけど、

その時に、天ぷら粉を使っているものは、
どうするか?提供にするのか
自宅から代わりのおかずを持参にするのか?ってことだったので、
自宅からを選択した。

担任の先生へ、そのことを伝え忘れていて、
(栄養士さんが伝えてくれてると思っていて
 人任せにした母のミスだ。)

今日、天ぷら粉を使った、給食を食べてしまったらしい。

持って行った、おかずは弟が食べたらしい。

支援学級で、給食も一緒に食べる2人。
ありえるミスだなぁーと。

兄が「オレのだよ」と言ったけど、
先生が「弟のだよ」と言ったらしい。

弁当を預けるときに、しっかり伝えなかった母のミス。

でも、兄の分の給食があったということは、
給食室から???

弁当のおかずを見て、
2つ同じもの?って
疑問に思ってもらえても・・・とも思う。

弁当袋から別だったのに・・・。


これから、兄弟用に買ってもらった
、冷蔵庫に入れる日が多くなる。
気をつけないと、大変。

万が一を考えて、
両方が食べれるものを、代替えにしておいて良かったと思った。
これからも、兄弟別々の物を作って持たせるのは、やめようと思う。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1. う~~んだねぇ

疑問に思って確認してくれても良いような・・・
先生頼むよ~っ

頼りにならないですな><

弁当箱のふたに、日付と名前を書いて貼って置くのも良いかもね。念のために☆

  • 投稿者: t-kunmama
  • 2012/05/03(木) 17:27:26
  • [編集]

2. 無題

兄ちゃんは大事なかった?

本人が申告してるのに先生が違うと言っちゃったか…

すぐできて安心なのは名前を書いておくくらいかなぁ。

  • 投稿者: hiromiki
  • 2012/05/04(金) 16:50:01
  • [編集]

3. 無題

t-kunmama&hiromikiさん

部活が始まったから、
こっちは、慎重になってるのに。
ヤラレたって感じだよ。
たまたま、雨で部活が中止になったけど、
激しく運動してたら、どうなってたんだろうと。

GWに入っちゃって、先生には,まだ話が
できていなくて、どうやって伝えようか
考え中。
クレームにならないように、
謙虚にお願いせねば。

これから、蓋に名前するわ。

  • 投稿者: はなもげ
  • 2012/05/05(土) 03:06:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

