スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アレルギーこんな風になってます。

  • 2012/04/13(金) 17:17:00

チーズの代替えって、めんどくさいので、

避けてきたんだけど、

そ~言うわけにも行かなくなったので、

いろいろレシピを検索していたら、


たけい小児科・アレルギー科 のHPに辿り付きました。


とっても、わかりやすく食物アレルギー(アレルギー別)が説明されていて、

我が家の食事も少し、伝わるかなーと思ったので、

紹介します。


たけい小児科・アレルギー科



今日は児童クラブをお休みし、

月・火は受診のため、学校を早退&欠席。

なので、次のお弁当作りは水曜日。

そして、いよいよ本番スタートです。


その前に、免疫療法に向けての負荷検査に行ってきます。

いつも、かかりつけのH市民ですが、

A小児医療センターで半日入院です。


牛乳が飲めるようになってるかの確認ならいいんだけど、

どんな症状がでるかの確認です。

Dr.からは1年前の結果から、

今回もかなりの症状が出てしまうだろうと・・・。

そのまま入院にならず、帰ってこれるといいんだけど。


正直なところ、リスクを考えると

免疫療法も悩むところ。

でも、誤食しても大丈夫ぐらいにはしたい。


申し込みの期限が近づいているけれど、

悩み続けてます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

1. さすが、アレルギーのエキスパート。

すごい。
とっても参考になるHPを紹介頂き、ありがとう。

アレルギーっ子のおかあさんはもちろん、学校栄養士さんがみてくださるといいHPですよね。
知ってる、わかってる方もみえるかもですが。

これを参考にアレルギーでも完全代替え給食が可能になるといいですよね。
栄養士、調理人の関係等、色々と難しい面は、あるんでしょうが、少しでも前向きになると願ってます。

免疫療法も、迷うよね。
「誤飲してもOKになるくらいねぇ。」なる程、子供にとっては、試練だろうけど、お守りができるよね。

悩むねぇ。母としては、即入院でなく当日には帰れるといい程度が望ましいよね。

  • 投稿者: ゆゆこ
  • 2012/04/13(金) 22:58:49
  • [編集]

2. 無題

エキスパートじゃないけど、
いいとこみつけたでしょ?

ご参考あれ!!

  • 投稿者: はなもげ
  • 2012/04/19(木) 00:24:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

