
  • --/--/--(--) --:--:--


母の反省。母の目標。

  • 2013/01/21(月) 01:04:41

ある日、友達と話していて気づきました。

「次男坊カワイイ。食べちゃいたい」

なんて、普段口にしてるけど、

長男坊のことを考えてることが多いと。

長男坊の得意なこと・苦手なこと。
今、困っているだろうことは分かるのに、

次男坊のことが、まったく分かっていないと。


まずい。
これは、まずい。


今更ながら気づきました。

同じ自閉症と言えど、
当たり前ですが、違う二人。

長男坊への告知ばかりに、
目が向いてたけど、

次男坊だって、逆算したら時間が限られてる。

カワイイ・カワイイってしてばかりじゃダメだ!

せっかく、幼児期にいい縁をいただいて、
ベースを作ってもらっても、
母が潰してしまうと。


なので、
今年の目標

次男坊を見よう。
次男坊の今を見よう。

長男坊も、もちろん大事。
でも、次男坊を・・・。

次男坊のこと、
ホントに知らないなぁー。と

母反省。

大いに反省。

今さら反省。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

