スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


すごいぜ!! 兄ちゃんパワー!!!

  • 2010/03/25(木) 23:33:09

次男坊のお友達&お母さんが
        大勢で遊びに来てくれました。

長男坊は、知らない子(人)が家に来るのが苦手。

最初、拒否していました。
(すごく嫌だったと思います)

でも、
なんのキッカケか???

子ども達のリーダーに。

仕切る・仕切る。

家中が遊び場でした(汗)

しばらくしたら
「お腹すいた」とリクエストされたみたい。

すると・・・。

リーダー長男坊自ら、自分の財布を握り締め、
徒歩1分の酒屋(駄菓子屋)に買い物に出かけて行きました。

1人でです。

1年半ぶりのおつかいです (←前回の様子はポッチと)

普段、トイレにも1人では行けないのに・・・。

母は窓から眺めながら感動(涙)

しっかり、ポテチ抱えて帰って来ました。

いっぱい褒めたら、恥ずかしそうにしてたけど、
充実感あふれる顔をしていました。



すごいよ。兄ちゃん。

ありがとう。

みんな楽しかったよ。






※兄ちゃんがお友達と仲良くするので、次男坊は前半いじけちゃってました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ
すごいじゃん!お兄ちゃん!
『はじめてのおつかい』みたく
ビデオカメラで撮りたかったね^-^
もうすぐ2年生。
これからもっともっと色んなコトが
できるようになるよ!
楽しみだね♪
弟くんもたくさんお友達作って
いっぱいいっぱい遊んでね。

  • 投稿者: chi-ko
  • 2010/03/30(火) 22:42:00
  • [編集]

ビデオ撮りたかったぁ~。
もう2年生。(早っ)
いろいろできるようになるよね?
楽しみです。

お友達と楽しくやってくれれば、
それが1番です。

  • 投稿者: はなもげ
  • 2010/04/03(土) 04:05:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

