スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ここで一句

  • 2011/10/06(木) 10:46:13

注!親ばかのつぶやきです。
ご了承ください。



我が息子、長男坊。

俳句が得意です。

感情豊かな子だけあって、

豊かなホッコリする表現をします。

注!親ばかです。



夏休みの宿題で、たくさんの短歌&俳句をつくりました。


某サイトで、以前紹介しましたが、

こちらでも、紹介させてください。

先日学校でも、新しいモノをつくってきたので、

そちらもご紹介させてください。




新作2本


・ザクロの実 すかしてみれば たからもの


・あきのかぜ つつまれてみたら きもちいい




テーマ;夏休み


 
・夏休み 冷やし中か 食べたいな


・夏休み お外の地面 あついんだ




テーマ;土


・どろだんご 石を入れると かたくなる



テーマ;我が家のルール


・しゅくだいは お母さんと やるもんだ




テーマ:自由・見たまま感じたまま



・カメさんよ こうらの中に ひそんでる


・あさがおで 色水作れる たいへんだ




短歌


・カブト虫 あついところで しんじゃうよ 

メスだけ生きて あぁよかったよ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すてき・・・

俳句、じょうずだね。
今日は、お疲れ様。
今度、3人で遊ばせてみたいね

  • 投稿者: hij
  • 2011/10/08(土) 21:51:24
  • [編集]

お疲れさまでした。
と言うか、お邪魔しました。
3人で・・・どうなるんだろうね。

  • 投稿者: はなもげ
  • 2011/10/10(月) 21:01:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

