スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


検査入院

  • 2010/02/20(土) 23:53:30

次男坊が、
2泊3日で検査入院してきました。

やった検査は
MRI
4着負荷
クロニジン負荷

1日目。MRI・・・
以前、熱性痙攣の後の検査で、
シロップ&座薬を使っても、
なかなか眠れなかったので、同時使用してもらいました。
でも、
結果眠れず。
「なんで、寝なくちゃいけないんだよ~。
                  寝てなにするんだよ~」
「検査ってなんだよ~」
by次男坊心の声。
結局、鎮静剤を使う話しになり、
準備し始めたら寝ました。

2日目。4着負荷・・・
前の晩21時以降絶食。
点滴して、30分おきに採血するというもの。
0分・30分・60分・90分・120分 の5回。
「腹減った~」
「早くして~」
by次男坊。
紙に○○○○○☆を書いて、1つずつ消して行きました。
3つ目が消える時には、理解してくれたよう。
「あと2つだね」と。

3日目。クロニジン負荷・・・
2日目と検査方法は同じ。
「眠くなる人が多いから」byドクター。
「そんなに簡単に寝れないと思う」by母。
うっそ~、ものの5分で寝てしまった。
寝たまま2時間の検査終了。
起こしてもなかなか起きず。
ムリに起こしたもんだから、悪酔いみたいになって
嘔気あり。
夕方までボーっとした状態続く。


正直どの検査も大変でした。

「病気があるなら、治したあげたい」
          そんな気持ちで入院しましたが、

「こんな辛い思いをさせてまで、
     治療する必要があるのか?」
              自問自答しました。

今回は、県立のこども病院に入院しました。

Dr&NSは発達障がい
アレルギーのことも考慮してくださって
(ある程度、知識があるなぁと感じました)
とても、居心地がよかったです。

次男坊に退院したくないと言われてしまったほど(汗)


ただ、
就寝後どうしても寝れず、
暗いプレールームで過ごしました。
そんな子のための部屋があったら嬉しいなと感じました。


      

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れさまでございました(^_^)

  • 投稿者: あられ
  • 2010/02/25(木) 12:26:38
  • [編集]

疲れましたでございます( ̄∀ ̄)

  • 投稿者: はなもげ
  • 2010/02/26(金) 07:59:59
  • [編集]

コメントありがと~~♪
早速、遊びに来ちゃった ^-^
バック、気にいってもらえてよかった❤
じゃんじゃん使ってね!

以前の記事もみさせてもらったよ。
なんか涙がでてきちゃった。。
家の息子も入院や手術を経験してるから
いろいろ思い出して。。。

子育てってホント思うように
いかないことばかり。。
言うこと聞かないし、
口答えはするし。
出来ないことあげたらキリがない!
でも、わが子はやっぱり可愛い ^-^
男の子でよかったって思う。

お互い『母』頑張ろうね!
また ココにも遊びに来るね♪

  • 投稿者: chi-ko
  • 2010/03/10(水) 10:03:26
  • [編集]

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ\(=^O^=)/

あら、泣かしてしまったかしら・・・。
いろいろありますが『母』頑張っとります。

また、お話し聞いてくださいね~。

  • 投稿者: はなもげ
  • 2010/03/10(水) 16:36:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

