スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


幸せの太鼓を響かせて

  • 2011/06/24(金) 00:48:08

名古屋まで行ってきちゃいました。

友達にワガママ言って付き合ってもらいました。 


瑞宝太鼓さんのドキュメンタリー映画
   幸せの太鼓を響かせて見てきました。


長男坊が太鼓を始めて、3年目になります。
きっかけは自分から(?)
友達につられて(^_^.)

でも、なんだかんだ続いています。

練習に行っても、
参加していることのほうが少ないことも多々あり。

でも、親バカですが本番には強く。

練習に参加していなくても、
バッチリ叩きます。

彼独特の覚え方があるらしいです。
(みんなの練習をゴロゴロしながら見て覚えてる?)

そんな長男坊。
「オレは大人になっても太鼓をやる」
        とたまーに言っています。


映画を見たから、職業にしよう!
              と言うわけじゃない。

太鼓じゃなくても何でもいい。

何かに打ち込めて、
楽しんで続けられるものに出会ってほしい。

それが、職業になるならなおよし。

でも、そこにはスゴイ努力が待ってるんだろうなぁ。


1人の人間として
1人の社会人として
その人らしく生きていく

当たり前のことに、改めて気づかされました。


良い映画を作ってくださった方々。

強引な誘いにのってくれた友人に感謝です





帰りにセントラルタワーズで食事してきました。 

110623_2127~01000100010001 

今度は、ゆっくりお値段の良いものを食べに連れてってちょだーい(*^。^*) 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

