スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


最近のわがや

  • 2011/05/30(月) 21:00:21

最近の我が家は
  ばたばた?ごちゃごちゃ?ぐにゃぐにゃ?

長男坊の言葉を借りるならば
  「グチャグチャでよくわからん」なのです。


長男坊は3年生になり、
 普通級への交流が増えました。

2年生までは、
1週間に1回の給食での交流と体育でしたが、

3年生になり
 社会・理科・図工・体育と増えました。

それが、長男坊には、負担だったらしく・・・。
  「グチャグチャでよくわからん」        
          と、なったわけです。

学校からも、気持ちは遠ざかってしまっています。

先生と相談して、リフレッシュ休暇をとってみたり、
約束して、学校に行ってみたり、
 そんなこんなしています。

もともと、3月の始め頃から、
 気持ちが不安定だったところでの、今回。

ゆったりになるには、時間がかかりそうです。


次男坊ですが、年長さんへの進級で、
クラスのお友達が、37人と大所帯になりました。

保育園の都合で(年少さんを1クラス増やしたので) 
2クラスが1クラスになっちゃたのです。

いろいろ過敏な次男坊。

「みんなの声がいっぺんにザブザブ入ってきて
 お耳が痛い」

「みんなの お目目がこっちくると痛い」


一生懸命、辛いところを訴えてくれています。


長男も次男も頑張っている、毎日です。


母も新しい仕事を始め、
 アタフタ・ソワソワの毎日です。

いろいろと事前に段取り組まないと、
 上手くまわせない、わたくしなので(汗)

  

そんなこんなで、
結構、にぎやかな毎日を過ごしております。


母は今日も2人を
 抱っこに おんぶに 頑張るのです。

母の抱っこと おんぶで 2人は頑張れる(?)のです。


学校の先生・保育園先生に
   助けていただいてる毎日です。 

いい先生たちに恵まれたおかげで、
 なんとか、乗り越えられそうです。


  

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

昨日はどうもありがとう

いつもと違うことをすると、疲れるよね~

お疲れ様でした

家はこの一年、バタバタだろうな・・・

まあ、なるようにしかならないよね・・!

  • 投稿者: hij
  • 2011/06/11(土) 12:42:16
  • [編集]

この前はどうもありがとうございました。

いつもと違うことすると、ホント疲れる(^_^.)

うちは、なんだかんだ一年中
バタバタかも・・・。

お互い無理せずやって行こうね。

  • 投稿者: はなもげ
  • 2011/06/13(月) 21:01:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

