
  • --/--/--(--) --:--:--


魚が食べられるぞ!

  • 2010/04/29(木) 20:57:21

魚が、まったく食べれなかった次男坊。

やっと、
食べれるようになりました。

って言っても、
   20gぐらいなんですが・・・。

でもでも、大進歩です。


先日、病院で負荷試験をしてきました。
負荷試験については←こちらをポッチと)

その後、家でチャレンジした物は、

ブリ・さば・かじき・鮭

食べると、
口周りが赤くなり、上顎が痒くなります。

これは、負荷試験中にも起こったこと。

母&主治医の現在の方針は、
   「かゆいぐらいなら食べさせよう」

つまり、
危険ではない範囲なら摂取させてみようってことです。

ある意味、危険なチャレンジャーかもしれない。

でも、
あれもダメ・これもダメでは、何も食べられない。

食べる楽しさ&栄養をってことです。

動物&虫も触れさせてなかったけど、
   チャレンジしてみようってことになりました。

「症状でたら考えよう」
「どんな症状が出るかで考えよう」
です。

元気な好奇心旺盛な4歳の男の子。

いろいろ経験させてあげようってことになりました。

それに伴い、エピペンを持つ予定。

エピペンについて

↑ぜひ、ご覧下さい。

まず母は、
30分~1時間ぐらいの講習を受けてきます。






